小学館の落書き

 漫画は立派な絵画作品です。そこで月曜日に神保町にある小学館の落書きを見に行きました。

IMG_0167.jpg

 24日と25日は内部を公開しますが、それ以外の日は窓越しに眺めることとなります。
 新聞等でよく見るこの作品は幸いにも窓越しに見ることができます。IphoneにT-REXの20thcenturyboyの動画ならありますが、浦沢直樹の20世紀少年は読んだことがないです。ともだちの左側のキャラクターは究極超人あ〜るの。。。。誰だか思いだせない。。。

IMG_0166.jpg

 マスターキートンです。浦沢直樹の作品は結構初期の「パイナップルアーミー」なら全巻読みました。

IMG_0165.jpg

 小学館といえばドラえもんですが、藤子不二雄AさんのオバQが目立ちました。オバQだけでなくオー次郎も描かれていました。(ピカチューも目立ちました。)

IMG_0162.jpg

 もちろん、笑うセールスマンもいらっしゃります。

IMG_0164.jpg

 ラムちゃんです。なんだかんだいって最強の萌えキャラはラムちゃんです。初音ミクに燃えてる場合ではありません。

 窓越しの隙間から内部を眺めるので全作品を見れたわけではありませんが、小学館だから吉田戦車のカワウソは描かれているかと思ったらなかったです。小学館のビルは9月に取り壊すそうですが、是非これらの作品を保存したほしいです。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://5dama2.blog96.fc2.com/tb.php/423-1b4b57c0

«  | HOME |  »

プロフィール

だまけん

Author:だまけん
当ブログへようこそ!
当ブログではお勧めのアート、御朱印の情報を発信します。


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック


検索フォーム


カテゴリ

未分類 (0)
外国人画家 (202)
アメリカ (16)
イギリス (25)
イタリア・スペイン (15)
オランダ (27)
スイス・ドイツ・オーストリア (27)
フランス (47)
ベルギー (31)
ロシア・その他西欧 (14)
日本人画家 (151)
江戸 (40)
明治~昭和 (47)
現代 (64)
寺社巡り (235)
江東 (14)
台東 (29)
中央 (14)
千代田 (14)
豊島 (18)
港 (18)
文京 (27)
足立・葛飾・江戸川 (3)
墨田・荒川 (8)
板橋・北・練馬 (14)
渋谷・新宿・中野 (14)
世田谷・杉並 (17)
目黒・品川・大田 (7)
東京多摩地域 (10)
神奈川・その他東日本 (18)
京都奈良・その他西日本 (10)
名所・旧跡 (25)