TAMASHII NATIONS AKIBA SHOWROOM

 秋葉原は東京を代表する観光地なので行ってみたいけど、それほどアニメ好きでもないし、いろいろなお店を覗くのも気が引ける。。という方々も多いと思います。
 そこで今回紹介するのはJR秋葉原駅構内 東西自由通路にあるバンダイの「TAMASHII NATIONS AKIBA SHOWROOM」です。 

IMG_1672.jpg

 このショールムに展示されているフィギュアはその時々で異なりますが、この日(1月のある日)展示されていたのはまずはストⅡの春麗 とケンです。 学生の頃よくしたゲームです。春麗は気功拳、ケンは昇竜拳のポーズであればなお良しですね。

IMG_1686.jpg

 ウルトラマンのフィギュアは定番です。ウルトラマンの怪獣達はもはや日本が誇るアート作品といっても過言ではないです。
 「バルタン星人」の手前はウルトラマンセブンに登場の「メトロン星人」 です。この星人の回は神回と呼ばれているそうです。

IMG_1673.jpg

 他にもライダーや戦隊、美少女戦士のフィギュアも展示されていますが、男は黙ってガンダムです。
 シャーザクはかっこいいけど、実際シャーが上司だったら、、、最強のプレイングマネジャーでついてゆけないかもしれないです。
 
IMG_1674.jpg

 「グフ」は禍々しいフォルムが強そうでよいです。ちなみに私が好きなモビルスーツはノリス大佐のグフカスタムです。圧倒的に強いです。 仏像でも甲冑をまとった12神将等を見ていると日本人は装甲い覆われたものが大好きなんですね。
 
 このブログは一応は寺社巡りがテーマなので近隣の神社を紹介します。神社めぐりの後にこのショールームを訪れることをお勧めします。

講武稲荷
柳森神社



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://5dama2.blog96.fc2.com/tb.php/782-dab5587d

«  | HOME |  »

プロフィール

だまけん

Author:だまけん
当ブログへようこそ!
当ブログではお勧めのアート、御朱印の情報を発信します。


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック


検索フォーム


カテゴリ

未分類 (0)
外国人画家 (195)
アメリカ (15)
イギリス (25)
イタリア・スペイン (14)
オランダ (26)
スイス・ドイツ・オーストリア (27)
フランス (47)
ベルギー (27)
ロシア・その他西欧 (14)
日本人画家 (147)
江戸以前 (0)
江戸 (11)
明治~昭和 (37)
現代 (64)
浮世絵 (35)
寺社巡り (222)
江東 (14)
台東 (24)
中央 (10)
千代田 (14)
豊島 (18)
港 (18)
文京 (26)
足立・葛飾・江戸川 (3)
墨田・荒川 (8)
板橋・北・練馬 (14)
渋谷・新宿・中野 (13)
世田谷・杉並 (17)
目黒・品川・大田 (6)
東京多摩地域 (9)
神奈川・その他東日本 (18)
京都奈良・その他西日本 (10)
名所・旧跡 (17)